エヴァセカンド

家の近くでは、今日からどこもかしこも導入。
中でも46台の大量導入をした店を、昼過ぎに訪れてみたんですが・・・
見事に全席埋まってましたね。しかも、4、5人が空くのをねらっている感じ。
こりゃ今日は偵察だけだ。台もろくに選べないし。
しばらくみてたけど、前作でもよかった、映像や演出のクオリティが段違いにあがっていた。
もはやパチンコではないよ。シミュレーターがでたら、また売れそう。
発売前に出ていた情報は諸々知っていたが、妙にファン向きのものが増えたね。
ブックオフでバイトしている友人が、
パチンコで知ったのか、エヴァ関連の商品が売れだしたって、大分前に言ってたし、
作り手も作品のファンが増えたことを考えて作ったのかもしれない。
しかし、なにも知らないジジババには、
アスカの「アンタばかぁ?」(こちらは前作からある)や「気持ち悪い」は、
意味不明な上、腹が立つだけだと思うんですがね。
「気持ち悪い」なんて、全回転の大当たりの瞬間のセリフ。
なんてやな感じ。
今日みてたら、アスカの病室っぽいステージがあった気がしたんだけど、
まさかセリフ予告で、「最低だな。」とかはないだろうな。
まさか、そのシーンが出てきたりはしないだろうな。
とか、勝手にはらはらしてしまったよ(笑)
台自体の爆発力は、受け継いでるんじゃないかと思う。
ハマりは、1700オーバーを2台みたが、そういうことは前もあった。
爆発する台は、確率内でコンスタントに引いてたね。これも前の台と同じ。
ホールの気合いの入れ方によっては、今後主役を張る台になりうるでしょう。
近いうちにやってみるつもりです。