起床→競馬→夕食→QMA3

今日の主な流れです。
昨日、なぜか眠れず、虎の門が終わって布団に入ってから、
めざましが始まるまでなんと3時間、全く眠ることに集中できなかった。
結局はそのことからの疲れで、意識が飛んでいた。
そして12時過ぎに起床という流れ。
なんかその状況がものすごく気持ちが悪い。
よく考えると、昨日QMA3をやったときに、
パチンコの余り玉でもらった缶コーヒーを2つ飲んだから、
それが原因とも思える。
なんにせよ、寝付きが悪いのはかなり不快だ。
馬のことは別にふれるとして、今日のQMA3、シリーズ通して初の100点を取る。
が、通過順位は2位。
なぜなら、僕も含め6人が100点だったから(笑)
雑学の○×で、あまり難しくなかったから、こういうことになった。
12位の人の点数が66.66、13位の人の点数も66.66。
あわれ、トーナメント開始時に与えられる番号の差でおちてしまうとは。
落ちた人はかなりいやだったろうなあ。
成績はというと、上級魔導士9級でユニコーン組になったせいか、
予選でつまづく回数が増えた。
ケアレスミスもいくつかあったとはいえ、力負けの時も少なからずあった。
おかげでエルフ組に戻され、そこで入賞して再編入を今日だけで2回経験。
それでもユニコーン組で1、2、3位をそれぞれ1回ずつ。
みたことのある問題も増えてきたので、それを落とすのを防ぎたいな。
ノートにメモることはしない主義なので、いかに落ち着いてゲームに挑むかが鍵。
いや、そんな大マジになることでもないんだがね(笑)