土曜競馬

3年前なら驚かなかった。
だって実際このレース勝ってるし。
今年から重賞になり、メンバーもそろい、近走はいいころの雰囲気がなく、
誰もが終わったと思っていたでしょうよ。
それがなんだ。
ロスなく内を回り、直線スルスルとのびてくる。
おやっ?と思ったときには、あっという間にコパノフウジンをかわし、
先頭でゴールしていたのが、ネイティヴハート単勝約140倍の8歳馬ですよ。
5年連続で出走し、重賞となった今年に2勝目をあげた。
メジロベイリー朝日杯FSで3着、クロフネNHKマイルCで4着。
活躍していた過去はあったが、うーん、ここでくるとは思わなかった。
ただ時計もそこそこかかったし、ロスのない立ち回りも考えると、
往年の力があれば納得・・・できるとはいえ、終わってたよなあ。
出馬表に名前を見つけたとき、
去年対抗にしてすごくへこんだことを思い出したもん(笑)
そしてのっかっていた内田博幸は今日5勝ですよ。
いやはや、頭が下がります。
いい馬に乗っているってのもあるが、ちゃんともってくるからなあ。
んで、短距離路線。マルカキセキシーイズトウショウも惨敗し、
シンボリグランが押し出されるようにトップにたったイメージ。
が、中京はなにが起こるかわからない。
今年の高松宮記念はえらいことになりそう。
チューリップ賞アドマイヤキッスは、甘くないぞ!
と思っていたら、あっさり勝たれた・・・
うーむ、スローを外からうまく立ち回ったとはいえ好内容。
前評判の高かった馬が、力を見せたねえ。
2着のシェルズレイも、内でもまれてあの内容は評価できる。
岩田は早速桜花賞でお手馬ができましたな。
実は密かに期待していたのが、3着のウインシンシア
秋山がベタ惚れしてると知ったので、紅梅Sから注目してみていたが、
今回見事に結果が出たね。
しかも、8番枠で出遅れてのあの結果だから、本番も注目するよ!
惜しむらくは、10倍以上もついた複勝を買ってなかったことですね・・・
テイエムプリキュアは、反応が鈍かったのか、のびきれず4着。
ただ、使って変わってくるだろうし、
トライアル4着から本番巻き返した馬は多いから、悲観はしてない。
まだまだ、混迷をきわめている3歳牝馬路線でした。