日曜競馬

個人的な読みがはずれまくったことにへこむ。
中京記念の軸2頭の候補を、エアシェイディともう1頭で迷い、
マチカネオーラが気になったが、秋山騎乗だったのでオースミグラスワンに。
結果はマチカネオーラ快勝のエアシェイディが3着。
オースミグラスワンは9着・・・
いやはや、川田将雅騎手は、すばらしい活躍だね。
大穴もあけるし、確実な仕事もする。
これからも応援していきたい。
マチカネオーラは、ハンデも手頃だったけど力をつけてきた。
左回りでは抜群の安定感があるし、今後がさらに期待できそう。
ローゼンクロイツは、ハンデ差と順調度の差もあったし、
次は巻き返せるんじゃないかな。
弥生賞も、アドマイヤムーンサクラメガワンダーのどちらも3着以内に入ると思ったが、
サクラメガワンダーのいき足のつかなさに唖然。
アドマイヤムーンのさらに外に持ち出して直線では、のびないだろうさ。
でも、せめてディープエアーはかわしてほしかったよ。
本番で一変は十分にあると思うが、うーんちょっと不安。
アドマイヤは強いねえ。豊だからという強さではないとは思うが、
前回も今回も仕掛けるタイミングはさすが。
最後に外にもたれたのは、多頭数になる本番では気になる材料だけど、
何とかしてくれるでしょう。
さて、これでフサイチジャンクは本番誰が乗るんだろう。
藤田あたりになりそうな予感。
2着にきたグロリアスウィーク
先団後ろからの抜け出しで2着確保したのをみると、力を付けているように感じる。
ここまで、1戦おきに馬券に絡んでいるけど、
連続して馬券に絡む可能性も十分にあるはず。
本番はフサイチリシャールが平均以上で引っ張ると思うし、
好位で折り合いやすい展開になるはずです。
本番でも買う気満々。