春分の日

テレビにかじりついてWBCを見ているわけだが、なんといきなり4点先制!
こいつは最高のすべりだしだ!
と思ったあとの1回裏に、松坂が先頭打者にホームランを打たれてずっこけた。
まあ、その後は制球が乱れながらも、しのぎきったが。
5回表、多村のタイムリーと小笠原の犠飛で2点追加。
その裏から投手が渡辺俊介にかわり、この回はすばらしいピッチングだったが、
6回裏、川崎のエラーから3連打で2失点。
7回裏にも信じられないエラーが2つもでたが、無失点で切り抜ける。
8回裏、藤田が2ランHRを打たれ1点差と嫌なムード。
が、9回表、イチロー、福留などのタイムリーで4点を追加し払拭。
そして、9回裏、大塚が1失点で切り抜け見事に優勝!
エークセレント!!もう最高!本当によくやったよ!今日は赤飯だ(ぇ
ただ、試合を見ていて、ボブ・デービッドソンにふれすぎなことにうんざり。
1塁できわどかった川崎は、アウトで仕方ないタイミングだったのに、
セーフだの。ボブだから云々と騒ぐ実況席。
その後くどいくらい彼のことをふれ、批判を展開。
こんなことをするなら、ボブを批判する資格はないよ。
日本の世界大会での低レベルな中継が、また放送された。