叫びすぎ

最近競馬をみながら実況をするようになったのですが(笑)、
昨日のメイショウサムソンの勝ちには、いつも以上にテンションがあがり、
本命のフサイチリシャールが沈むのも気にならないくらい大絶叫。
今日になってのどがちょっとおかしくなりましたよ。
パチンコに行けば、横の人がたばこをスパスパやるもんだから、
のどには最悪な状況だね。
さて、アイフル騒動はどこ吹く風、自分のところは問題ないといわんばかりに、
バンバン流れるアイフル以外の消費者金融のCM。
それが世の中という物ですか。
アイフルですが、以前話題にした頭の悪い取り立て電話。
アイフルによると、「社員ではない」とのこと。
じゃあ誰なんだよと。
外部の人間を雇って取り立て行為をやらせているのかよと。
それはそれでどうなんだっつう話。
まさか、ねつ造だなんていうのかしら。
まあ、その可能性を否定する材料をもってないから何ともいえないけど。
週末にトラブルで止まっていたゆりかもめの運行が再開されたわけですが、
トラブルの原因が、平たくいうと整備不足というのはおそまつ。
ほかの車両を点検するため、運行本数を2/3にしなきゃいけないんだからね。
利用者にはいい迷惑だろう。