東スポより

堀北真希仁義なき争奪戦という題で記事があったので、気になって読んでみた。
簡潔に言えば、今度TBSで地上波ドラマ初主演の堀北に対し、
フジと日テレが釈然としてないと。
特に、某青春アミーゴなドラマで「ブレイクさせた」日テレはカンカンで、
もともと「初主演はうちで」なんて口約束をしていたらしく、
所属事務所との間で、筋が違うだのといういざこざがあったという話。
正直裏のゴタゴタに関しては、勝手にやってろと思うのだが、
日テレがうちが発掘しただの育てただのと思っているのなら、
それは大いなる勘違いだと思うね。
なぜなら、堀北がはじめにスポットライトを浴びたのは、
BS-iケータイ刑事シリーズだからさ!
少なくとも僕は、某日テレのドラマの前から彼女を知っていたよ。
このドラマをみていたからね。
よって、TBSには十分な恩義があったと思うがね。
その後クロサギにも出てたし。
そのあたりのくだりが、東スポの記事になかったのは大いに不満だよ!
以上、ケータイ刑事シリーズファンによる戯言でした(笑)