昨日22時

友人に、「明日は寝坊しないように気をつけます」とメールを送る。
池袋で7時の待ち合わせなので、
6時には起きて6時半には家を出られたらちょうどいい。
テレビに磯野貴理森尾由美松居直美が映っていれば出かける頃合いだ。
翌朝5時40分に目が覚め、これなら大丈夫と一息ついた。
が、次に僕の目に映ったのは、6:43という時間が表示されている画面に、
件の3人の映像。
・・・典型的な二度寝だあ!!!!
しかも寝汗ぐっしょり。
シャワーを浴びるなどしていたら、池袋に着いたのは7時35分でしたとさ・・・
それもこれも、フジテレビでハムアクトレスぶりをいかんなく発揮していた
小室ファミリーに注目していたせいだ!!
常に一緒のシーンにいたからか、スカルなマンになった人も
あんまりいい演技じゃないようにみえてしまった。
あとアニメの方にメインで出ているからか、
ドアをノックする女性として川澄綾子がでていて驚いた。
ドア越しだったので全く見えなかったけど。
このシーンがアニメ本編でもあったら、ちょっと面白いね。
第0話そのものはなかなか楽しめたが、プロローグだけに作品の全体像は、
まだ見えてこなかった。
視聴者をアニメ第1話に引っ張ってくるには、ある意味申し分ない話ではあったが。
・・・なーんてことを考えてるから寝坊するんだよ・・・
悪癖は早く治してしまいたい。