日曜回顧

フローラSは上位2頭はオークスでも期待できると感じた1戦。
期待していたベッラレイアが大外から一気に差し切った。
前走が鮮やかすぎとか、開幕週で脚質がネックとか、
いろんな雑音はあったけど、結果を出して完全にだまらせた。
広い東京とはいえ大外を回してメンバー最速の上がりを繰り出したのもいい。
これはオークスが本当に楽しみ。
2着のミンティエアーも、馬群をぬって伸びて勝ち馬とはクビ差。
包まれて3着の前走から進歩が見られるし、混戦での強さを見せたのは収穫。
3着イクスキューズは早め抜け出しから粘りこみを図ったが、
ここは距離適正の差が出たかな。
能力があるからこその3着だったとも思います。
個人的には中1週のNHKマイルC参戦も検討してほしい。
マイネル勢が2頭いるから、厳しいかもしれないけど。
アンタレスSは、ワイルドワンダーが中団から伸びて完勝。
タイムも1分50秒を切って、上がりも抜けていた。
ようやく形になってきたかな。今後に期待が出来るね。
しかし見事にキクノアローに2着にこられてしまいましたね・・・
58kgを嫌ったが、素直に適正を重視して買えばよかった。
BOXじゃなければメイショウトウコンが本命だったし、
なおさらそう思う。