おいおい

いくらなんでも、「なんで避妊しなかったの?」とは、
モラルのかけらもない質問をしたレポーターもいたもんだ。
あ、石川敏男っていうの。あのザ・ワイドに出てる人ね。
そりゃさ、結果をかえりみずにイチャイチャした結果、
多方面に多大な迷惑をかけてるし、
子供から人気のあるタレントとしてほめられたものではないけれど、
石川リポーターのその質問は、どういう権利を主張して出来るものなのか
僕にはさっぱり分かりません。
あまりにも下品。大いに気持ちが悪い。
そして返ってくるであろう答えになんら建設的なものを見出せない。
個人的に梨本なにがしに代表される芸能レポーターは、心底大嫌いなのですが、
今回の一件でいまさらながらはっきり分かったことがある。
(一部の人間だけでしょうが)彼らはとかく無神経で無責任。
それにキレようものなら逆ギレとかかれ、
殴ってしまおうものなら理不尽な暴力と書く。
オレ流倫理を振りかざし、それが世間の求めているものだと勘違いしてると。
この質問に動揺する相方を守るかのように、
なかなかな返しをした杉浦太陽を応援したくなりました。
まあ、本音としては自分の都合で多方面に迷惑をかける人は、
あまり応援したくありませんけどね。
相手があまりにひどいと、味方したくなりますわ。