土曜展望

OPが中京で2つ、東京で1つというラインナップ。
中京のテレビ愛知OPはフルゲートと大盛況。
メンバーも結構揃っていて混戦模様です。
開幕週で時計も早く先行有利とみて、本命はエムオーウイナーにします。
重賞勝ってて57kgも有利ですし、相手を見ながら競馬を出来る点もプラス。
その他印は以下の通り。
エムオーウイナー
ラッシュライフ
アンバージャック
ペールギュント
△スピニングノアール
アズマサンダース
△ヴリル
ダイワパッション
馬券は◎1頭軸の3連複7頭流し21点。
混戦になると思うので手広く行きます。
3歳ダートOPの昇竜Sは、全馬2勝以上でOP好走馬も多数。
その中でも兵庫CSフェラーリピサに食い下がったヤマカツブライアンは
なかなか期待できそうですが、勝ったら連闘でダービーとか言ってるだけに、
応援はしたくないかも・・・
ここは小回り福島で強い競馬をし、前走端午Sを好タイムで乗り切った
ヒシカツリーダーを本命にします。
先行馬が揃ってますが、スピードがあるのでハナにいけるでしょう。
前が止まった場合を考えて差しタイプの馬も拾いつつ、印は以下の通りです。
◎ヒシカツリーダー
○ヤマカツブライアン
▲フォーミュラーワン
△ナックルパート
△ゴールデンシャイン
△マコトスバルピエロ
アプローズヒーロー
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し15点で。
東京の障害OPは3週後の東京HJのステップとして設定されているのか、
重賞別定のOP。おなじみコウエイトライがまたでてますよ。
中6週でHJに挑むよりも間隔を詰めた方がいいと判断したのでしょうか、
それとも中山大障害は無理っぽいんで、稼げるときに稼ごうとしているのか。
飛越があまりうまくないので、シンプルなコースの東京なら連ははずさないと
おもいますが、他馬に足元をすくわれる可能性もあり。
単がありそうなのは、テイエムトッパズレ、ミヤビペルセウス
ビジネスサイクルの3頭。
テイエム、ミヤビは前走がすばらしかったので、
ビジネスはようやくの1kg減が大きそうなので。
その他印は以下の通り。
コウエイトライ
テイエムトッパズレ
▲ミヤビペルセウス
△ビジネスサイクル
△メイショウオオナミ
△リキアイガイセン
メジロベイシンガー
馬券は◎軸の馬単1着流しで、ビジネスまでは裏も買い計9点。