月末まで

パチスロの人気機種「押忍!番長」が、検定切れのため今月末までの命。
ほとんどスロットをやらない僕でも大好きな機種なので、
お金も入ったしやりおさめをしておこうと思い店に行く。
ほとんど埋まっていたが、よさげな雰囲気の台があったので座る。
やり始めた直後、「本日の設定6発表です。いまからスタッフが札をさしていきます」
ふーん。と思っていたところで、僕の座っている台に札がささりました。
・・・え?これやめにくいし!じゃなくて、えっと、喜んでいいのかな・・・
オロオロしながら打っていると、11000円でBIGを引く。
その後200回以上はまることなく、BIG9回、REG6回を引き3100枚の交換で5万円勝ち。
隣も設定6の札がささっていたが、1000回はまりの上にREG、その後600はまり。
この違いもまたパチスロの怖いところですか。