日曜回顧

ものの見事に今日も転寝して気づいたら16時。
まあ、サンアディユはどう転んでも買わなかったでしょうね。
ジョイフルハートアイルラヴァゲインを休み明けで軽視していたくらいなので、
この馬も前回の休み明けの惨敗具合から、問題外だろうと踏んでいたのですが、
後手を踏んで最後にのびてきたのには驚き。
直千はダート馬が意外と活躍するので、初芝で勝ったことには驚きませんが、
これまで逃げて6連対の馬があんな競馬をするとは。
馬場にも恵まれたと思いますが、休み明けで直千をあれだけ走れるなら、
ポテンシャルは高そう。次走軽い馬場でも結果が出せれば本物ですね。
さらにいえば、新潟得意の村田騎手がうまく運んだのもよかったのでしょう。
昨日の直千で勝ちを上げたのも彼でした。
ナカヤマパラダイスは、前に行く馬に壁を作られてしまいましたが、
結果それが功を奏した感じ。
勝ち馬にうまくやられてしまいましたが、レース内容はよかったと思います。
クーヴェルチュールも悪い馬場、2枠を考えたらよくやったと思います。
おっつけながら進まなければいけなかったのが痛かったですね。
こちらは次にどこへ向かうのでしょうね。
マリーンSは、フィールドルージュが問題なく勝ちましたね。
これで56kgで出られるエルムSは人気になりそう。
タガノゲルニカも休み明けで及第点の走りかと思います。
タガノサイクロンとの使い分けはどうするんでしょうね。
対抗のサカラートが追い込んできたのにはびっくりしましたが、
もともと自在にレースを運べる馬なので、まあいいか・・・
でも、もっとスムーズだったらという気にはなりましたね。
明日は盛岡の重賞を楽しむとします。