土曜回顧

OP2つ、準OP2つがあったのに、昨日一切触れてなかったのは、
予想どころではない現実があるからです。
馬券は買ったんですけど、今日は思いのほかわかりやすいレースが多く、
馬券を結構とれました。特に小倉サマージャンプはおいしかったですね。
コウエイトライなんて、前走が馬券に絡んでいたら圧倒的1番人気でも
おかしくないのに、馬体回復途上で惨敗したもんだから差のない1番人気。
スピードが生かせる小倉コースなら、62kgでも楽勝ですよ。
キングジョイだって去年2着で重賞勝っているのに4番人気とか意味がわからない。
ともに自分の競馬をしてワンツーでしたね。
コウエイトライはこれで障害で8勝目。次はどこに行くんでしょう。
阪神JSや東京JSだと、今日よりも重くなりそうだなあ。
コスモス賞は最低人気のハートオブクィーンが勝ちました。
前走は出負けしての6着ですし、見限れなかったわけですけど、
そうすると点数が増えてしまうので、おさえていませんでしたよ。
ジョリーズヘイロー産駒は仕上がり早ですし、函館の芝もあいますね。
血統を考えたらおさえるべきでした。
あとオブの前後が逆なら、別の意味で話題になったような気がする。
個人的には2着だったアイリスモレアに、函館2歳Sでの活躍を期待したいです。
準OPも勝ち馬に関しては比較的順当かと。
サイレントプライドは重賞で好走していた馬ですし、
マックスチャンプも休養前は重賞で人気した馬。
マックスチャンプはラムタラ産駒ですよ。
休養が長かったのでレースを使ってませんし、長距離重賞でも期待したいね!
あと後継種牡馬としても・・・あ、ないや。大事なものが・・・