オールスター

初回から山崎武司神がかりすぎ!!
フルスタで打つんだからすごいよなあ。
ゲストの野村監督が驚いたようなうれしいような、そんな顔してました。
というシーンを見てチャンネルを競馬に変えた僕は、
結果をすぽるとで知りましたよ。
すぽるとには田中投手とノムさんがゲストに来ていましたが、
田中将大滅多打ちされてるじゃん。6失点て・・・
しかし、昨日も今日もセ・リーグの独壇場だったね。
代打で出場したラミレス今日もホームラン打ったんだなあ。
これでドラフトのアドバンテージはセ・リーグにわたることになりました。
残念なのは、佐野アナの試合回顧ナレーションで、
オールスターはほとんどストレートが投げられるみたいなことを言っていましたが、
それは大いなる勘違いというか、そういう先入観を野球ファンに植え付けるのは
危険だと思うので、やめて欲しいものです。
たとえば高津が全球ストレートを投げますかね。
ノムさんじゃないけど、嶋は田中にもう少し変化球を投げさせてもよかったはず。
まあ、嶋もあの舞台で先発というプレッシャーは相当だったとは思いますが。
ノムさんは田中をほめつつ、田中によくしてほしいところをずばずば言っていて、
本人を目の前にしてもいつものノムさん
嶋に対する言葉も、嶋に対する期待があるからこそと見た。
時々絡んでくる達川がちょっと面白くて、なかなか面白い話が聞けましたね。
もとい、投手には変化球を主体にしている選手、緩急を武器にしている投手など、
ストレートが武器でない投手はいくらでもいると思いますよ。
ストレート勝負じゃなきゃなんていっているファンは、
もう少し広い視点で野球を見て欲しいと思う。
あと毎回すぽるとでマスコットや宮城が絡むときは、
Mr.カラスコがいるような気がするんですけど、
ほとんど空気と化しているような・・・