録画

いつの間にか劇場公開が終わっていてへこんでいたら、
文化庁メディア芸術祭での上映会があると知り、これは見なきゃ!と開場して
1時間後に整理券取りに行ったらすでになく(以前はそれで余裕だった)、
自身の計算の甘さを嘆き、がっくりしながら一般展示を見てまわったあの日以来、
DVDの発売を待ったわけですが、買ったり借りたりする前にTVオンエアの情報。
フジテレビ妙に仕事早いな。話題性が高かったからか。
という疑問はさておき、細田守監督の時をかける少女が今日オンエアされましたね。
ビデオにしっかり録画したので、テスト後にしっかり見るとします。
ちなみにQMA4でこんな問題があります。


アニゲタイプ
Q:攻殻機動隊イノセンスの監督を務めたのは・・・押井守ですが、
六本木ヒルズ、ルイヴィトン・スーパーフラット
プロモーションアニメの監督を務めたのは○○守?
正解率12%、決勝でひとり正解だったよ。
細田守(ほそだまもる)を問題にするのに、デジモン時かけをさしおいて
これを例に出すとはマニアックすぎ。