意味がわからない

相撲協会:記者クラブ会友の杉山さんの取材証を”はく奪”
批判しただけでこういうことになっては何も発言することができないし、
今回の杉山さんの件にいたっては、


8月中旬の朝の民放情報番組で「朝青龍への処分に対しては弁護士や識者を
入れて決めるべきだ」というコメンテーターの発言に杉山さんがうなずいた
から相撲協会批判にあたるだとさ。どんなやくざの論理だい。
こんなことしてたら誰も相撲なんか見ないし、期待もしない。
相撲をよりよくしようなんて議論もおきやしない。
友綱親方が反発しているように、親方衆の総意ではないとは思いますが、
こんなことがまかり通ってしまうようでは、組織として腐っているとしか思えない。