ほうじ茶ふきだしそうになった。

安倍首相、突然の辞意表明
首相退陣表明 会見要旨
職を賭して何かしようとしてたんじゃなかったんすか・・・
ものすごいタイミングで辞任するんですね。なんか美しくない。
周りが足引っ張りまくっていたのは同情しますけど、第2次内閣がスタートして、
外国まわりもしておいて辞任しては、世界中から笑われてしまうよなあ。
局面を転換するために辞したということですけど、それなら参議院選後が妥当だった
気がする。与謝野官房長官がいうには健康上の理由もあるとのことですけど、
求心力がないとこぼすくらいですから、精神的なもの?
だとしたらプッツンきちゃったんですかね。
小沢が党首会談断ったからだーい!とも言っているようですけど、
ドサクサにまぎれて小沢のせいにしないように(笑)
そんな安倍首相には、ブラックビスケッツのTimingを送りたい。
サビの部分を永久リピートしてください。
しかし、安倍総理は細川総理と同じような経過をたどったような。
ともに就任直後は高支持率で、女性にも人気があった。
ところが支持は下降の一途をたどり、最後は突然の辞任というのも同じ。
後任争いも既に水面下で激化しているようですけど、麻生は今は動かないほうが
いい気がする。今なったってメリットないでしょう。
辞任報道直後に漫画・アニメ系の株価が高騰したというのは、麻生首相に向けての
期待のあらわれなのかもしれませんが、なんともバカバカしいですね。