QMA4


仙台で10クレほど。ようやく白銀賢者に昇格だよ!
キャラランクはペースが落ちていますが、なんとか332位とトップ500をキープ。
内容は学問一問多答で0点を出したり、0.09点差で決勝を逃したり、
四文字言葉でまぐれ当たりを3連発したり、ゲームをやる僕のリアクションを見た
友人からニヤニヤされたりというものでした。
そんな友人が一番食いついた問題。


1985年に放送された草壁署迷宮課おみやさんで、
おみやさんを演じたのは○○○?
漢字をひらがなになおして答えなさい。
新しいほうは渡瀬恒彦なのに・・・と悶絶している僕に、友人が一言。
「あれ?これ渡辺謙じゃない?」
見当がつかなかったので、とりあえず入力するも不正解。
悔しがる友人。僕は僕で、友人があまり興味のなさそうな分野の問題に
食いついてきたことが不思議だったので、なんでそう思ったのか聞いてみたら、
なんとちょっと前に再放送でやっていたとのこと。
ああ、そりゃ悔しいですね(笑)
あとで調べたら、緒方拳だったことが判明。
なんという勘違い・・・いや、けん違いか(笑)