仙台へ行って来た

ノープラン過ぎるのもやはり考え物で、ほぼインドアな1泊2日になりました・・・
ただ積もる話をいろいろとしたいという目的が主であったので、満足はしています。
前日がバーベキューだったという友人は、泥酔したあげくいろいろと暴走したとの
ことで、人づてに聞いたという彼の暴走っぷりを昼飯を食べながら聞いていたの
ですが、終始苦笑いしっぱなしの内容でした。
バーベキュー後のカラオケで、テーブルにダイブって・・・
僕が目の前にいたら、たぶん帰りたくなるか、あご肘ついて生暖かい視線をおくり
続けているかのどちらかだと思います(笑)
食事中に同僚の方々から電話がかかってきていたしね。
その後も、自ら謝罪電話をいれたり、かかったりを繰り返しておりましたが、
基本的には大丈夫かどうかの心配で、怒ったり諭したりとかではなかった模様。
1人女性の方からお怒りのメールが届いていたくらいだそうです。
うーむ、彼の業界の人たちはおおらかなのか、ちょっとおかしいのか・・・
少なくとも、飲める人に対しての飲ませ方は尋常じゃないと思いました。
日本酒ロックで一気飲み×5ってなんなんだ・・・
日曜日の昼飯後の行動は以下の通り。
競馬で一儲けをたくらむも、2人してズタボロ→QMA4につきあってもらって10クレ
→晩飯に回らないお寿司→彼の家で飲み→適当にネット→就寝
競馬、QMAに関しては別記します。
晩飯に食べたお寿司は、回らないとは言っても極端に高い店ではなく、
リーズナブルなものもたくさんありました。
でも20代の男2人でおなかいっぱい食べたら、1人5.5千円になりましたが。
駅に牛タンロードとともに寿司ロードがあるだけあって、
仙台は寿司もおいしいですね。
月曜日は10時前に起きて、ローカル番組をチラッと見た後駅前の商店街散策。
長々と広がるアーケード街は去年も歩きましたが、ここは歩くだけでも楽しいです。
適当に昼飯を食べた後、なぜか仙台のマニアショップを巡ることに。
なんだろう、この辣韮の皮みたいなプレイは・・・(笑)
7月にオープンしたとらのあながある建物は、B1〜2Fがゲーセン、3,4階がとら、
5階がゲーマーズ、6階がGEE STOREとレトロゲームショップがあり、
ともすれば半日過ごせる人がいるんじゃないかというスポットを、30分足らずで
駆け抜けました。あとはアニメイトの入り口付近からただよう変なにおいに
悶絶したり、ボークスを横目で見たり、らしんばんがあることに驚いたりしました。
で、その後はパチンコにいくという、もうどうにでもなれな流れ。
はじめは友人のほうが調子がよかったものの、仮面ライダーで19連チャンした僕が
大逆転。友人は全部飲まれてました・・・
ここまで昼飯をおごってもらったり、晩飯の寿司代を7:3にしてもらったり、
家飲みのお酒、つまみは全おごりと、お世話になりっぱなしで悪かったので、
昨年も行った利久という牛タンの店で晩飯をおごりました。
1年ぶりに食べましたが、相変わらずここの牛タンはうまい・・・
その分結構な値段になるんですけどね。定食で1500円〜
しかし、あらためて振り返ってみても、明らかにインドア全開ですね・・・
今度行く機会があれば、フルスタ楽天戦をみたいかな。