日曜展望

残り8頭まで絞ったスプリンターズS。最後に考えるべきは、状態面でしょう。
近走右回りでさっぱり結果が出せず、左回りでも京王杯SCの3着くらいしか
目立った成績のないオレハマッテルゼ、香港から休み明けで、中間も順調さを欠いて
いるメイショウボーラーには、強調材料がありません。
残った6頭でも、使いつめで前走体重減のアグネスラズベリや、
帰厩して日がたっておらず、明らかな急仕上げのスズカフェニックスにも不安が
ありますが、アグネスは函館SSの内容から、スズカは春の勢いと安定感ある成績から
押さえは必要です。
結論としては
アイルラヴァゲイン
アストンマーチャン
サンアディユ
スズカフェニックス
アグネスラズベリ
コイウタ
上記6頭の3連単BOXで勝負します。120点ですね。
今回は軸にしたいと思える馬もおらず、かといって信頼できる馬もいないため、
BOXが無難という判断にいたりました。
もう1つ、阪神メインのポートアイランドSの予想も紹介。
アンブロワーズ
マイネルスケルツィ
スーパーホーネット
☆フェイトトリックス
△トウショウカレッジ
ホッコーソレソレー
インセンティブガイ
ケイアイガード
穴狙いでアンブロワーズを本命にします。
人気のマイネルスケルツィが、押し切り勝ちをしようとしているところに、
外から末をのばして差しきれる馬は・・・
と考えた際に、真っ先に思い浮かぶのがこの馬でした。
4月以降の充実振りから、ここでも引けをとりません。
旧コースとはいえ阪神JFの2着馬。
久々のOP勝利も十分にありえると思います。
馬券は◎の単勝500円、◎軸の馬単マルチ7頭流し14点。