ニュースいろいろ

巨人入団前の江川もびっくりのごねっぷりでおなじみのスイープトウショウ師匠が、
またしてもごねにごねまくって調教を拒絶したため、京都大賞典を回避したそう。
今度からわがまま放題ごねることは、江川るではなくスイープるというべきです。
・・・冗談はさておき、出遅れ癖がマシになったと思ったらこれですからね。
この後ぶっつけでエリ女なのか、天皇賞を使うのかが気になるところ。
今日も競馬関係で気になったニュースをいくつか。
「パトロールビデオ専用モニター」ファンエリアに設置へ
これはうれしいですね。
審議の対象がどのあたりで、実際処分される可能性があるかを自分の目で
確かめられるわけですから。
でも、出来れば東京や京都のでかいターフビジョンで流してくれると、
もっといいかなと思います。
代替によるメイン競走変更発表〜京阪杯は23日(金・祝)
ただの代替開催にしたくないからなのか、キャピタルS京阪杯が23日に移動です。
個人的にはこの形になるのなら、JCDの前日発売をやればいいのにと思います。
土曜は来れないけど、祝日ならいけるって人は結構いるでしょうし。
【東京記念(大井)】〜人気薄ウエノマルクン重賞初制覇
8歳、79戦目にしてあげた4勝目が、大井競馬伝統の東京記念制覇となりました。
2流以下のメンバー構成の中、長距離実績は随一だった同馬ですが、
近走の内容からまさか突き抜けるとは思いませんでしたよ。
大井のベテラン鈴木啓之騎手は、ここ一番で穴をあけてくれるので大好きですが、
ここで大仕事を成し遂げるとは・・・
重賞勝ちもかなり久しぶりではないでしょうか?
人気していたホクトアサティスは、直線を待たずしてずるずる後退してましたね。
ありゃスタンドで怒号が飛んだでしょう・・・
僕もジルハーと2頭軸の3連単総流しを持っていたのでへこみましたよ・・・
武幸四郎騎手が今週から復帰
まだ回復途上かとは思いますが、ぜひともファストタテヤマであっと言わせて欲しい。
今年のメンバーでも上位争いは十分可能だと思います。
8歳馬は中山記念を4年ぶりに勝ったローエングリンといい、
昨日今日の大井で重賞勝ちをしたリミットレスビッドウエノマルクンといい、
頑張っている馬が多いですから、得意の舞台でタテヤマも頑張って欲しいです。