土曜回顧

公開した予想はズタボロ。してない分もズタボロな1日でした。
東京AJは比較的波乱を予想したのですが、結構順当に決まりましたね。
上位人気の中で崩れたクルワザードを本命にした時点でダメダメです。
行きっぷりの悪さが目立っていたので、休み明けは予想以上に影響した模様。
対照的に休み明けで快勝したベストグランチャは強い競馬でした。
東京の障害はうまいですね。
2着のメイショウタローはスタートで後手を踏んだのですが、徐々に盛り返し、
しっかりのびてきました。嘉堂信雄騎手のうまさもありましたが、
関東圏で結果を残せたのは大きいです。
デイリー杯2歳Sは、キャプテントゥーレが好位抜け出しで快勝。
野路菊Sは後方からのレースになりのびきれませんでしたが、
先団から持ち味を生かせば強いですね。
安定しない気性さえどうにかなれば、クラシック戦線にも乗ってきそうです。
タケミカヅチも後方からよく追い込んだのですが、
さすがに位置取りが後ろ過ぎました。
今後も追い込み一手だと不安ですが、
展開に左右されなくなればもう少しやれそうです。
期待したジョニーバローズも、タケミカヅチと一緒に追い込んできたんですけどね。
切れ味が一歩不足していたようです。