日曜展望

2場で牝馬による重賞が開催されます。
まずは府中牝馬S
アサヒライジング
デアリングハート
ディアデラノビア
ヤマニンアラバスタ
アドマイヤキッス
コスモマーベラス
△タイキマドレーヌ
ロフティーエイム
アサヒライジングが不動の本命・・・といいたいところですが、
外枠を引いてしまったことと、西田騎手が乗るユキノマーメイド、
ヤマニンメルベイユの2頭が目の上のタンコブです。
控えても競馬が出来る同馬ですが、頭固定にするには苦しくなりました。
それでも複勝圏は堅いと見て本命にします。
対抗は自在な脚質のデアリングハート
前走の大敗で人気が落ちていますが、当時は体調がイマイチ。
今回は立て直してきており、調教も抜群。
昨年制したレースで再度好走は十分ありえます。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。

秋華賞
ベッラレイア
ラブカーナ
ウオッカ
アルコセニョーラ
ダイワスカーレット
△タガノプルミエール
ピンクカメオ
ザレマ
迷いに迷った本命はベッラレイアにしました。
春は除外の連続でローテーションがうまく組めず、
さらには1戦ごとに馬体を減らしての苦しい競馬でした。
それでも崩れるどころか重賞を勝ってオークスでも僅差の2着。
充電後の秋初戦ローズSは、+18kgと馬体をふっくらさせての出走で、
レースもただ回ってきただけの2着。
いかにもステップレースといったレース振りで、
使っての反動もほとんどないでしょう。
引いた枠も理想的、これまでのレース振りから内回りも問題なさそうです。
対抗は思い切ってラブカーナ
ここ2戦が正直納得のいかない競馬です。後ろから行き過ぎて脚を余した新潟戦、
結果中1週で出走しなくてはいけなくなった紫苑Sでも内で包まれて、
追い出すのが遅れています。それでも、内をこじ開けての2着にきた前走は
迫力がありましたし、同じくごちゃつく可能性のある京都2000Mにも対応できる
予感を感じさせるものでした。
3強が人気をかぶってくれているので、5,6番人気に落ち着きそうなこの馬でも
絡めば大きそうです。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの3連単6頭流しと、◎軸の馬連7点。
馬連はダイワ、ウオッカが1000円、ラブカーナが800円、アルコ、タガノが500円、
ピンクカメオザレマが300円です。
これで計8000円になると思います。