菊花賞枠順確定


1- 1 ヒラボクロイヤル  武幸四郎  大久保龍志
1- 2 ウエイクアイランド 幸英明   堀宣行
2- 3 ブルーマーテル   田中博康  菅原泰夫
2- 4 ロックドゥカンブ  柴山雄一  堀宣行
3- 5 エーシンダードマン 角田晃一  大久保龍志
3- 6 コートユーフォリア 川田将雅  岡田稲男
4- 7 タスカータソルテ  福永祐一  藤原英昭
4- 8 マンハッタンスカイ 小牧太   浅見秀一
5- 9 サンツェッペリン  松岡正海  斎藤誠
5-10 アサクサキングス  四位洋文  大久保龍志
6-11 フサイチホウオー  安藤勝己  松田国英
6-12 アルナスライン   和田竜二  松元茂樹
7-13 ローズプレステージ 秋山真一郎 橋口弘次郎
7-14 デュオトーン    藤田伸二  池江泰寿
7-15 ベイリングボーイ  渡辺薫彦  田所清広
8-16 ドリームジャーニー 武豊    池江泰寿
8-17 ホクトスルタン   横山典弘  庄野靖志
8-18 ヴィクトリー    岩田康誠  音無秀孝
メンバー&枠順が決まりましたね。
秋華賞に続き、有力馬が外に集中しましたが、
長い距離のレースでは向正面の攻防が大事。
スタートがある程度まともなら、不安はないでしょう。
抽選でエーシンダードマンが通ったことで買いたい馬が1頭増えた僕は、
不安たっぷりですが・・・
思い切ってきることが必要になりそうですね。
距離適正云々は、距離が持たないと思ったアドマイヤジャパン
あっさり2着に粘ったのでどこまで考慮に入れるべきか問題ですが、
今年のメンバーは持久力戦に持ち込みそうなメンバーが主導権を握ると思うので、
ハーツクライが来なかった2004年みたいなことになると考えます。
したがって、人気しそうなトライアル戦の勝ち馬はいらない!!!!
・・・ワイドで買うかもしれませんがね
残り9頭のうち、良化スローに感じるヒラボクも個人的には微妙になってきました。
これもワイドまでですかね。
軸候補は変わらず先行しそうな4頭。
馬券は3連単2頭軸を◎○と◎▲の2種類で買うつもりでいます。