ひとりごと

東スポの裏一面で、猪木が亀田をよいしょしてたのに手のひら返ししたやつらに
バカヤローといっていました。意見をがらりと変えているやつには閉口しますし、
いまだにニュースで話題になることも異常としかいいようがないです。
ただ、会場に起こった切腹コールに関しては因果応報だと思うなあ。
本人の意思ではなくて、会見であの発言をさせたプロモーターがいたとしたら、
そちらが切腹すべきですけども。
で、猪木インタビュー以外に載っていたのが、二宮清純のトンチンカン発言について。
ワイド!スクランブルで「トレーナーライセンスがないのに、
トレーナーとして兄弟を指導している」と批判したそうなんですが、
他の大手事務関係者によると、JBCはセコンドライセンスのみを持った人間が
指導することを禁止していないらしい。
これが事実かはきちんと調べられていないので、
彼の発言が本当にトンチンカンなものだったかはまだわかりませんが、
スポーツ関連の不祥事や出来事は、とりあえず二宮清純に聞いておけばいいという
テレビメディアの風潮は、そろそろどうにかして欲しい。
この人、評論家のわりに当たり障りのないことしかいえないし、
今回みたいにうわべしか見ないで発言することも多い。
最近は確実にフィールド外の分野についても評論家然と発言しているけど、
こちらも当たり障りのないことしか言えてないよね。