ニュースいろいろ

サニーブライアンが種牡馬を引退
中央で重賞ウイナーを2頭も出しているんですけどね。
産駒のカゼニフカレテは好きだったなあ。
この世代のクラシックを盛り上げた馬は、メジロブライトといい
シルクジャスティスといい、種牡馬成績はなかなか振るいませんね・・・
ウイングアローが青森へ移動
中央に限らなければなかなかの成績だと思うんですけど、
シンジケートを組むほどではないということなんでしょうか。
青森からの再出発でいい馬を生み出してくれることを期待したいです。
9億円馬ミスターセキグチが引退、種牡馬入り
みんながみんなフサイチペガサスのようには行きませんよね。
この種付け料ということは、元はとれていないでしょう。
関口会長はこれからは高額血統馬を買いあさることはやめるそうですが、
今後零細血統からいい馬を見出してくれないかなあ。
そういう貢献をしてくれると本当にうれしいんですけど。