土曜展望

万葉S
アドマイヤモナーク
トウカイトリック
メトロシュタイン
☆トウショウバワーズ
△マルカハンニバル
△ペガサスファイト
△モチ
ハンデ戦になっても、波乱はなく、平穏な決着が続いているレースですが、
今年は頭数が14頭と増えたため、展開が気になるところです。
本命はアドマイヤモナーク
56kgのハンデは他馬と比べて恵まれていますし、万葉Sは過去に2着がある条件。
ステイヤーズSを休み明けで3着した内容から、ここも期待できます。
トウカイトリックは58kgの分2番手評価としました。
狙ってみたいのはメトロシュタイン
中京で連勝してきた内容(500万戦は繰り上がり)は評価できるものですし、
先行できればかなり安定しています。
有力どころがけん制すれば食い込みもあるでしょう。
馬券は3連単BOX◎○▲フォーメーション1,2着◎○、3着☆以下4頭、
1,3着◎○、2着☆の計16点。
中山金杯
エアシェイディ
サイレントプライド
シルクネクサス
アサカディフィート
フサイチホウオー
アドマイヤフジ
△センカク
ヤマニンアラバスタ
本命はエアシェイディ
最近は追い込み1手になり、届かずの競馬が多くなってきましたが、
後藤騎手に乗り変わったこと、久しぶりの2000Mを使うことで、
ある程度前に行くのではないかと思っています。
中山は元々好相性。2.3番人気に落ち着けば、絶好の狙いといえます。
馬券は◎単勝500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。
京都金杯
エイシンデピュティ
アドマイヤオーラ
エイシンドーバー
サクラメガワンダー
キンシャサノキセキ
クランエンブレム
ディアデラノビア
△フィールドベアー
本命はエイシンデピュティ
鳴尾記念のときも指摘したように、先行して早い上がりを使えるのがこの馬の特徴。
マイルに変わってどうかの心配はありますが、
同系がさほどおらず、自分のペースで運べることになりそうです。
馬券は◎単勝500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。