曲芸もいいところ

痛いニュース(ノ∀`):AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で最低44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待
なんといいますか、「CDやDVDを買うと、抽選でイベントにご招待」
というようなことは、アイドルに限らずやっていますし、
僕も過去にアニメイトで、招待イベントの抽選券がつく堀江由衣のアルバムを、
30枚買って行く人を目撃したことがあるので、ファンの方はいわれなくても
複数買いするんだなあと、しみじみ思った次第なんですが、
これはまず発売場所が劇場(つまり有料で入る施設)のみというのがおかしいし、
3種類のCDで特典ポスターは44枚あり、かつどれがもらえるかはランダムだなんて、
ファンをなめているとしか思えないよ。
盲目的なファンならついてくるかもしれないけど、
これはもはやオタク商売で片付けられないと思うし、
世間から批判がおこるレベルに来ているんじゃないかと思う。
いつだかネットゲーム(女神転生IMAGINEでしたっけ?)で、
目玉アイテムが当たるくじを10万円分やっても当選しなかったとかで、
訴訟を起こした人がいましたよね。
これと同じ様なことが起こったリして・・・