フジの4月改編

フジテレビ午後7時はクイズ!4月改編で木、金に番組新設
クイズ好きの人間ですが、いくらなんでもこれはやりすぎだと思ってしまいます。
テレ朝といいクイズ番組が飽和しすぎですよ。
以前僕が放送系の部活をやっていたときに、バラエティ番組を作るチームは、
「クイズ」や「ゲーム」から離れようとして離れきれないのを見てたんですよ。
「クイズ」系の番組は、構成を大きく捻る必要がないし、
見ている人もすんなり楽しめるのですが、
どうしても「いつもと同じ」感が抜け切れないんです。
かといって、目新しいことをやろうとすると、構成がうまくいかなかったり、
見ている人に伝わりにくくなったりと難しい。
だから「クイズ」に落ち着かざるをえなかった。
テレビ局も、最近クイズがウケるからって乱発しているようじゃあ、
あとあと痛い目にあうと思うけどなあ・・・
挑戦的な番組が作られなくなってしまう気がします。