横浜遠征

買い物に出かけるという友人に便乗し、横浜に行ってきました。
行きの電車が遅れたり、腹の調子がイマイチで、
散々トイレ待ちをさせてしまったりと、迷惑かけまくりでしたが、
町田のときと同じような店を巡りつつ買い物となりました。
で、そのときに買ったのがこの漫画。

たいようのマキバオー 1 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 1 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 2 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 2 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 3 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 3 (プレイボーイコミックス)

元から気になってはいたのですが、先週に3巻が出たのを思い出したので、
この機会に全部買いました。
まだほとんど読んでいませんが、1巻のさわりをみただけで
ニヤニヤしている僕がいます。
高知競馬が舞台というのがまずキモになっていて、
これが地方も含めて競馬がわかる人間にはそそられる内容なんです。
もちろんつの丸のノリは変わらないので、競馬を知らないでみどりのマキバオー
読んでいた世代にも、楽しめる内容だと思いますね。