日曜展望

中山記念

エアシェイディ
リキッドノーツ
マルカシェンク
アサカディフィート
△カンパニー
△チョウサン
コンゴウリキシオー
△ヨイチサウス
本命はエアシェイディ
AJCCではほぼ完璧といっていいレース運びで快勝。
斤量は1kg増えますが、58kgは昨年の同レースでも背負った斤量。
先行馬がいいペースで引っ張ってくれそうなので、
ここ2戦同様、徐々に進出していく競馬で連勝もありえそうです。
リキッドノーツも関東圏では抜群の安定感。
同条件の準OPで、好メンバー相手に完勝しており、ここは一発の魅力十分です。
馬券は◎の単複500円、3連単◎○2頭軸の6頭流し。
◎の複勝が1.5倍前後なら、◎の複勝を○の単勝に変更します。

阪急杯

アンブロワーズ
スズカフェニックス
ローレルゲレイロ
フサイチリシャール
キンシャサノキセキ
マルカフェニックス
オースミダイドウ
△ナスノストローク
本命はちょっとひねってアンブロワーズ
阪神での安定感は抜群で、他馬との比較から54kgも有利。
差し馬が多いメンバー構成ですが、先行馬のタイプを考えると、
4角にかけて展開が忙しなくなる展開が考えられますから、
うまいこと向くのではないかと思います。
引退も近いとは思いますが、最後に一花咲かせて欲しいものです。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。