土曜展望

オーシャンS

◎リキサンファイター
サンアディユ
ドラゴンウェルズ
☆ナカヤマパラダイス
アイルラヴァゲイン
△プレミアムボックス
ブラックバースピン
コパノフウジン
本命はリキサンファイター。
コーナーが荒れている現在の中山で、最内はやや不利ですが、
ここ2戦のレース内容がよく、実績馬が休み明けだったり精彩を欠いている中、
非常に魅力的です。
先行馬も程よく揃いましたし、展開も向くと思います。
リンドシェーバー、母父メジロアルダンという血統への応援もこめました。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。

チューリップ賞

スペルバインド
○コウヨウマリーン
トールポピー
☆ジョイフルスマイル
△オディール
△ヤマカツオーキッド
△メイショウジェイ
本命はスペルバインド
コウヨウマリーンと本命を迷いましたが、どうも関東→関西の輸送は、
3歳馬は特にうまくいかないようなイメージがあるのでこちらに。
とはいえ、こちらもセントポーリア賞3着からのローテーションに加え、
どうも3番人気になりそうなことで妙味が薄そうですが、
前走は牡馬にもまれ厳しい競馬をした中での3着。
経験としてはいいものになったはずです。
1600Mへの短縮も、世代限定戦、スローになりやすい外回りなら問題ないでしょう。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の6頭流し。