まさか・・・

サンアディユが急死
精神的にダメージがないといいですが、
なんていった翌日にこんなことが起こるなんて・・・
人気馬が絡んでいなくても昨日の発走には首を傾げざるを得ないもので、
しかも該当馬がこんなことになったとあっては、直接的な因果関係はないにしても、
一端を担ったんじゃないかと思ってしまいますよ。
もちろん、だからといって発馬の件とサンアディユの死を簡単に結びつけて
JRAを批判することは筋違いだと思いますが。
去年夏、突如として芝のレースで目覚めたサンアディユ
GIまであと一歩というところでさよならを言わなきゃいけないなんて・・・
本当にやりきれない思いで一杯です・・・
JRAが大失態!出走態勢整わないまま発走…異例の謝罪会見
こんな会見もしたようですが、うーん、なんか釈然としない・・・