プレイ日記その8

タガが外れたかのように、プラボ中野で1000円(12クレ)を投入しました。
多分、ストレスがたまっていたんだと思う。
(12クレ)の意味がよくわからないと思うんですが、
後述の文章で納得してもらえると思います。
まず結果から話すと、魔導士10級まで行きました。
正解率は劇的に下がりましたがね・・・
上級魔術士4級からスタートして、全国をこなし宝石を稼ぐ。
しかし、相も変わらず雑学&学問にやられ、ドラゴン落ちのピンチ。
そんなときに2回戦にスポーツタイピング、3回戦にアニゲその他という、
神がかった引き。しかし、スポーツタイピングが難しく、
ドラゴンでも点数が伸びない状況。5問終わった時点で正解は1つ、それも楽問だ・・・
最後の問題に勝負がかかるぞ・・・
その問題はなんと競馬問題!神は僕を見放さなかった!


日本の競馬の3歳牡馬3冠レースといえば、皐月賞日本ダービー
・・・菊花賞ですが、
よーし!これは秋華賞へ行くな!し・ゅ・う・か・し・ょ・うっと!
これなら得点差で進出は間違いないな!

(続き)3歳牝馬3冠レースといえば、桜花賞オークス、○○賞?
OTZ

ええ、9位でしたね。9位。おかげでフェニ落ちだよ!!
あまり気を取り戻せないまま、宝石調整再開。
2回全国をやって残り12個。これなら海外旅行検定でもやれば15個になるっしょ。
見事に1095点でB。昇格試験を出しました。
内容はもちろんミノタウロス組以上で4位以上を取れ。
よりいっそう気合を入れた僕は、スポーツスロットで4位をとり決勝進出。
決勝では最初の雑学タイピングを3タコしたことが響き、
トップと5点差の3位でフィニッシュも大満足。
今日はこのくらいにするか。
と、昇級演出をほどほどに見ながら、スキップボタンを押すと、
信じられない出来事が!!












「アプリケーションエラーが発生しています」
おや、なんだろう、このウインドウズのエラーっぽいやつは・・・
というか、ぽいもなにもエラーだああああああああああ。
無念のセーブ前強制リセット・・・
人目もはばからずがっくりする僕に、店員さんが2クレおまけしてくれたけど、
もう精根尽き果てているのに、さらに2クレやれというのか!!
なんてことは口に出さず再開。
予習で☆4つにしていたスポタイが3つになっていることに愕然としつつも、
すぐさま4に戻して、オンライントーナメントも3回戦を2位通過で昇級確定。
しかし、これで集中力が完全に切れたようで、凡ミスを連発し決勝は4位終わり。
さらに、次のトーナメント1回戦の学問順番当てでは、
大きい順を小さい順に並べたり、押しそこないを修正している間に
混乱して時間切れしたりでなんと0点15位終了・・・
悔しいかったので、一呼吸おいてもう1クレを追加し、3位をとってこの日は終了。
なにこの激動の1日・・・
いや、冷静に考えたら、自分で勝手に深みにはまっただけですね(笑)
問題も結構メモったので別エントリーで紹介します。