新ウインズ

「ウインズ新横浜」、6月21日(土)にオープン!
これはウインズ後楽園クラスの施設になりそうですね。
母と子供はラー博、父はウインズなんてことになるんだろうなあ(笑)
しかし、新ウインズもいいですが、個人的にはウインズ新宿の移転話に
なんとかケリをつけて欲しいと思うところ。
ちょっと前に東スポに書いてあったコラムによると、
新設される松竹のシネコンビルに移転する計画があり、
事業者同士の折り合いはついていたらしいのですが、
近隣住民とやらの反対にあったようで。
正直、今のウインズ新宿は、駅から近いのはいいのですが、
狭いし、汚いし、200円からしか買えないから利用しにくいしと、
悪いことだらけ。そんな環境が周りの治安にも影響を及ぼしています。
ビルも老朽化でいつ崩れてもおかしくないような見た目になっていますし、
移転は急務だと思うんですけどね。
だいたい、ウインズをシネコンビルの上階に設ければ、
懸念しているであろう、治安悪化を導くような客は、
中に封じることが出来ると思いますけどね。
入り口もシネコンとは別にすればいいわけで。
個人的には、この移転がかなうことを願うばかり。
今のウインズを放置していたほうが、治安は悪くなるばかりだと思います。