日曜展望

中山牝馬S

ヤマニンメルベイユ
キストゥヘヴン
コスモマーベラス
ヤマニンアラバスタ
△レインダンス
ハロースピード
△イクスキューズ
△タイキマドレーヌ
本命はヤマニンメルベイユ
前走は男馬相手に3着。
展開にはやや恵まれていたとはいえ、今日完勝だったオースミグラスワン
同着なら、価値も大きいでしょう。
ハンデ戦に変わり、斤量がさらに減るのは大きく、
シェルズレイがいいペースで引っ張ってくれそうな流れも、
この馬には大きく向きそうです。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。
人気しそうなニシノマナムスメですが、タフな中山コースのイメージがわかず、
外めの枠を引いたことも懸念して、思い切ってはずしました。

フィリーズレビュー

◎エーソングフォー
○ラベ
▲エイムアットビップ
エイシンパンサー
レジネッタ
マイネレーツェル
△ミゼリコルデ
エイムアットビップが熱発あけと順調さを欠くならば、
エーソングフォーが確勝級だと思います。
ハイペースを出負け気味ながら先行し、きわどいレースをしたフェアリーS
好位から強い勝ち方をした紅梅Sと、芝に変わってからの2戦が強さを感じる内容。
3番枠は申し分なく、好位から抜け出すいつもの競馬でここも問題ないはずです。
ラベは紅梅Sの惨敗こそ気になりますが、
あの時はチグハグな内容で度外視していいでしょう。
デビュー2連勝や前走の内容から、ここは面白いと思います。
馬券は◎の単複1000円、3連単◎○2頭軸の5頭流し。

その他のレース

中山10Rで菊花賞6着馬のホクトスルタンが復帰します。
直線の坂が気になりますが、コーナーの多い札幌で強い競馬をしただけに、
中山2500Mでは期待が高まりますね。
11Rともども、マックイーン産駒がレースを盛り上げて欲しいです。
阪神10Rはサンワードラン。前走で新たな面をみせた同馬。
転厩初戦ですが、調教も動いているようですし面白いと思います。
高橋亮騎手も今季初勝利の大チャンスです。
中京11Rはタニノディキディキ。
直線手前でペースが上がりそうなメンバー構成から、
この馬向きの展開になると思います。