日曜展望

マーチS

◎レオエンペラー
フィフティーワナー
▲ブラックランナー
ボンネビルレコード
ドラゴンファイヤー
△パレスショットガン
カフェオリンポス
サンツェッペリン
アドマイヤスバル
ハンデを背負った馬が活躍するレースでもありますが、
適正外の根岸S以外では底をみせていないレオエンペラーを本命にします。
OPで連敗したおかげか、ハンデも54kgどまり。
好時計で勝った準OP戦の内容から、ここでも通用する目はあると思います。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の8頭流し。
混戦だと思うので手広く買います。

高松宮記念

ペールギュント
○プレミアムボックス
スズカフェニックス
キンシャサノキセキ
△エムオーウィナー
ローレルゲレイロ
ファイングレイン
スーパーホーネット
結局8頭のままでいくことにしました(笑)
本命はペールギュント
今日レースを見た感じ、内外で大きな差はないものの、
一番いいレースが出来そうなのは、外めの差し馬だと思います。
昨年2着。今年もスムーズにいけそうな枠を引きました。
ここ数戦は馬場、不利など悪条件が重なってのもの。
ベストといえるこの条件で、巻き返しは十分ありえると思います。
対抗にはプレミアムボックス。
2連勝の内容は、時計が平凡だとか展開に恵まれていたと言われていますが、
山城Sは開催延期で再投票が行われたレース。
それを遠征競馬でかつ、やや出負け気味でも好位から33.8の脚を使ったのですから、
かなり評価していいと思っています。
オーシャンSも、外々を回っての競馬できっちり差しきったのですから、十分な内容。
包まれるリスクを嫌って2番手評価にしましたが、好位でじっとしていれば、
間違いなく上位に加わってこれる存在だと思います。
馬券は◎の単複500円、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下6頭流し。