ドバイミーティング

ラジオNIKKEIをわくわくしながら聞いていましたが、
UAEダービーイイデケンシンが8着、
ドバイDFウオッカが4着、アドマイヤオーラが9着、
そしてドバイWCヴァーミリアンがなんと最下位負け。
やはりドバイの壁は厚いですね。
ウオッカはかなり惜しい感じでしたが、コースロスの分だったんでしょうかね。
イイデケンシンは果敢に先行しましたが、こちらも競ってきた馬にやられた模様。
ヴァーミリアンはレースについていけていなかったのならいいんですが、
途中から後退していったようですし、なにもなければいいんですけどね・・・
やはりドバイの高速ダートでは日本馬にはきついのかなあ。
カーリンは圧倒的な強さを見せたようで、今年のBCも主役になりそうです。
また、全体では南アフリカ勢が大フィーバーだったようで、
UAEダービードバイDFドバイシーマクラシックで勝利。
しかもシーマクラシックを勝ったのは、
豪州産のフジキセキ産駒の牝馬サンクラシーク。
南アフリカではGI3勝をしている女傑のようです。
日本馬は苦戦しましたが、この勝利はうれしいニュースでした。