土曜展望

明日はOPが1鞍なので、注目している条件戦2鞍を加えた予想を紹介。

山吹賞

◎マスターオブゲーム
○ドリームノクターン
▲ミヤビベガ
△トリビュートソング
マイネルアトレ
ニシノエモーション
本命は期待もこめてマスターオブゲーム。
前走は楽な逃げ切り勝ちで素質の片鱗を見せました。
経験馬相手の今回が試金石になりますが、Bコース変わり1週目で
最内を引いた今回も楽に先行できそうで、ドリームノクターンを見ながらの
レースで2連勝は十分ありえそうです。
馬券は◎の単複500円。3連単◎○2頭軸マルチの4頭流し。

春風S

◎アルヴィス
○ルミナスポイント
▲タンティモール
☆ワールドハンター
ウォーターバロン
△マルターズマッシブ
△イリューシブネス
本命はアルヴィス。
短距離に矛先をかえてからは、展開にかかわらず末をのばせるようになって
安定してきました。行きたい馬が揃った今回は、この馬向きの流れになりそうで、
人気でも逆らえないでしょう。
馬券は◎の単勝1000円、馬連◎軸の6頭流し。

コーラルS

◎ダンディズム
○ゼンノコーラル
フェラーリピサ
☆ヤマカツブライアン
ゼンノパルテノン
ドンクール
メイショウシャフト
コーラルSにゼンノコーラルが!!
なんて、そんなに簡単には飛びつかないぞ!
といいつつ、近走の内容から対抗評価にしますけど(笑)
本命はダンディズム。
前走は10着に敗れるも、明らかに距離が長く参考外。
今回の1400Mはベスト。阪神も準OPでいいレースをしています。
体重も絞れてきていますし、叩き3戦目での変わり身に期待です。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の6頭流し。