みなとみらいの万葉の湯に行ってきました

バイト先に勤めている大学の先輩に誘われ、別の先輩と3人で行ってきました。
入館料が2720円というのは結構きついですが、ただ温泉に入るだけならまだしも、
1日施設を利用できることを考えると、まあ仕方がないかなと。
風呂は室内に露天にひのき風呂にサウナにといろいろ。
これで1時間近く時間を消化。
風呂を上がった後は、水を飲んだりして少しクールダウンさせてから、
お酒と飲みつつしばし雑談。
次は先輩方2人は日ごろの疲れを取るため60分のマッサージへ。
僕はお金をケチって休憩室のリクライニングシートでゆったり。
これでも十分リラックスできました。
しばらくして先輩方がマッサージから帰ってきたのですが、
うつろな目をしたまま、2人ともリクライニングシートにごろり。
ものの10秒で眠りについてしまいました・・・
マッサージは相当良かったようです(笑)
僕は仮眠が取れない人間なので、起きるためにDSを持ち込み、
サクサクぷよぷよをプレイしていたものの、リラックスにならないことに気づき、
TV観戦(シートごとにTVがついている)に切り替え。
笑いこらえつつめちゃイケを見て、先輩達の目覚めを待つ。
結果2時間ほどで目が覚め、その後は足湯→もうひとっ風呂という流れで終了。
13時くらいについて、店を出たのが20時過ぎ。
7時間満喫しましたね。うち3時間くらいは寝転がってた気がしますけど(笑)
なんというか、2,3ヶ月に1回、日ごろの疲れを取りに行くのに最適な気がします。
実際、誘ってくれた先輩は、それくらいの間隔できているらしいです。
旅行に行くには時間と金が・・・という場合にもちょうどいいかもしれません。