日曜展望

巴賞

マヤノライジン
○フィールドベアー
トーセンキャプテン
ピサノパテック
マンハッタンスカイ
△アドマイヤスペース
△ニシノデュー
本命はマヤノライジン
別定55kgは、他の有力馬と比較してもかなり有利。
ニシノデューが引っ張る流れもおあつらえ向きで、
好位抜け出しから待望の賞金加算が出来そうです。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

七夕賞

◎ドリーミーオペラ
○カネトシツヨシオー
キャプテンベガ
☆ダブルティンパニ
アルコセニョーラ
グラスボンバー
マイネルキッツ
本命はドリーミーオペラ。
スポニチ矢内、東スポ山河、大スポ明神など、穴党がこぞって推している点が
若干不安ですが、準OP勝っているのに前走準OPで惨敗のミヤビランベリよりも
1kg軽い斤量設定、外枠、荒れ馬場、江田照男騎手騎乗と、
条件はかなり揃っているんですよね。
2000Mは福島で勝ちがあるし、時計不足も気にするほどではないと思います。
あとは馬体重の回復だけ。プラス体重でなければ印をさげます。
対抗はカネトシツヨシオー。
福島TVOPの勝ちっぷりは、昨年のユメノシルシ以上のものでした。
57kgのハンデは1kg重いのでは?という印象もありますが、
今年に入ってOPで堅実ですから仕方がありませんね。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。
もし◎の馬体重が434kg未満のときは◎を▲に落とし、
カネトシ1頭軸の3連複を買います。

プロキオンS

サンライズバッカス
ワイルドワンダー
▲ビッグカポネ
シルクビッグタイム
ゼンノパルテノン
△ラインドライブ
マイネルレーニア
本命はサンライズバッカス
これまで中距離を中心に使われていますが、
レースぶりをみても、ベストはマイル前後。
前詰まりでレースにならなかったのに4着まで来た根岸S以来の1400Mで、
大いに期待しています。
対抗は順当にワイルドワンダー
57kgの斤量も有利だし、極端な馬体減でもないかぎり、複勝圏は堅そうです。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸の5頭流し。