日曜展望

函館記念

トウショウシロッコ
○フィールドベアー
マンハッタンスカイ
マヤノライジン
△センカク
タスカータソルテ
メイショウレガーロ
ピサノパテック
トーセンキャプテン
本命は大穴狙いでトウショウシロッコ
長期明けの前走は先行失速の7着でしたが、本来はもう少しタメがきく馬。
典型的な逃げ馬こそいないこのレースですが、
極端な前残りにはならないレースなので、中団外めで脚をためられれば、
一発があってもおかしくありません。
相手は素直にフィールドベアー。
近走の充実ぶりは一番で、函館2000Mは最高の条件。
前走のように早めに前をとらえに行く競馬で、ここも圏内でしょう。
馬券は◎の単複500円、3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し。

北九州短距離S

◎マンテンハット
○メイショウキトリ
クールシャローン
キルシュワッサー
マルカフェニックス
△リキサンファイター
△ホエールシャーク
△コスモベル
メイショウキトリ鉄板か・・・くらいの気持ちでしたが、
よくよく考えたら、中央に復帰してからずっと中1週で5戦目なんですよね。
体重も減り通しなので、反動が気になります。
本命は平坦巧者のマンテンハットにしました。
前走は坂のある阪神1400Mで好走。
小倉1200Mで条件はさらにしますし、差し馬多数のここは展開も向きそうです。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。

関越S

マコトスパルビエロ
ドンクール
マイネルアワグラス
イイデケンシン
△ワキノエクセル
△タガノエクリプス
メイショウシャフト
本命はマコトスパルビエロ
昨年は軽量だったとはいえ、レコードタイムでの楽勝。
その後は重賞クラスでも大崩れしておらず、
メンバーの落ちるここでは負けられません。
相手は昨年2着のドンクール
勝ちに見放されて久しいですが、転厩2戦目、ベストといえる1800Mの距離と、
条件はかなり良くなっています。
後藤騎手とは相性もいいですし、斤量も56kgなら逆転もありそうです。
馬券は◎の単勝1000円、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。