ネガキャン続けてもなんなのですが・・・

五輪野球:「勝ったものが強い」星野監督ら帰国会見
星野監督が帰国…WBC監督要請に前向き
さあて、どこから突っ込んでいいやら・・・
強いものが勝つではなく、勝ったものが強いって、
優勝した韓国は9戦全勝。強いものが勝っていると思いますけどね。
審判の問題はあるかもしれませんけど、それは全てのチームにいえることで、
ストライクゾーンに不信感とか、お前ら本当にプロかよと思います。
上原が言うように、日本球界全体のバックアップが足りなかったですし、
首脳陣もそうしようと考えてすらいなかったんじゃないでしょうか。
WBCの監督については、多少言葉を濁して逃げていますが、
やる気満々な感じが見えていて嫌です。
とりあえず、あんたのチャレンジとかプライドのために、
日本球界が振り回されたんじゃたまったもんじゃありません。
まともな野球ファンなら、星野にまかせるくらいなら、
例えば古田監督で挑んで負けたほうがすっきりするんじゃないかと思います。
ひ弱でセレブな日本野球…星野J“ホント”の敗因とは
五輪野球:韓国の強さ際立つ 国際的普及活動が復活のカギ
野村監督&王監督がメダル逸憂い“座談会”
zakzakも久しぶりにいい記事書いているなと思います。
年俸云々はさておき、ホテルでぬくぬくしておいて、
早朝野球が云々とか言っているチームが金メダルなんていえるわけないですよ。
韓国と比べて心構えが全く違うというのがはっきりわかります。
そんなぬくぬくした状態にもかかわらず、けが人が大量にいて、
川崎に至っては年内絶望ですよ。
あの人の気構えは、選手に無駄なプレッシャーを与え、
勝手につぶしてしまいますね。
ノムさんのいうように、組閣と選手選びも本当に大事だと思う。
本人はやらないっていってますが、日米野球みたくノムさん主導で
1度やってみて欲しいなあ。コーチとしょっちゅう喧嘩しそうですが(笑)