見事な払い腰(首投げ?)一本

ロッテのベニーが暴行で退場
ロッテのベニーに制裁金5万円
許銘傑まだいたんだ・・・とか、早川の止め方が面白すぎる(笑)とか、
ツッコミどころがたくさんあって、笑いに消化させたくもあるんですが、
試合中にあの行為はさすがにいただけないですね・・・
制裁金5万ですんだのは、同じイニングに2度もデッドボールがあったとか、
ある程度酌量の余地があったからということなんでしょうか。
投げられた相手が負傷で交代していることを考えると、
もう少しお灸をすえたほうがいいような気もするんですけどね・・・
しかし、優勝かかっているからって、西武はガチガチになりすぎですよ。
同一イニングにデッドボール3回なんて、警告でてもおかしくないレベル。
前日の試合では、勝ち目前の状況でへらへらしていたのに、
フェルナンデスの満塁ホームランがそんなにききましたかね。
なんにせよ、両チーム殴り合いの大乱闘に発展しなかっただけマシと思いましょう。
プロ野球(ほかの競技でももちろんですが)で乱闘が起こるというのは、
本当に見苦しいです。プレイにはプレイで仕返ししてやりましょう。
昔は、明らかに意図した危険球を投げられた、
南海→オリックスダイエーと渡り歩いた某選手(バレバレ)は、
次の打席でピッチャー強襲の打球を放ってお返ししたそうですよ(笑)