土曜展望

札幌2歳S

◎イグゼキュティヴ
ロジユニヴァース
▲モエレエキスパート
メジロチャンプ
△ダノンヒデキ
△テーオーストーム
△ピロートーク
本命はイグゼキュティヴ。
ラベンダー賞は追走に苦労しましたが、距離がのびたコスモス賞は、
好位追走から味のある競馬。
中央馬が微妙なメンツですし、経験に勝るこの馬に利があると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

シリウスS

ドラゴンファイヤー
ワンダースピード
▲ダノンビクトリー
ユキチャン
メイショウシャフト
△ラッキーブレイク
ダークメッセージ
△ウイントリガー
本命はドラゴンファイヤー
昨年このレースを53kgで勝った後は、不振に陥っていましたが、
前々走のアンタレスSで好位からのびて2着とようやく復調の気配。
エルムSは休み明けでぱっとしませんでしたが、
徐々に調子が上がってきているようですし、得意な阪神に変わるのはいいと思います。
ワンダースピードが休み明けで動きイマイチなので、ここはチャンスです。
そのワンダースピードも、レコードを2回出したこの条件なら、
休み明けでも格好をつけてくれるでしょう。
馬券は3連単◎○2頭軸の6頭流し。