土曜展望

いちょうS

◎ジャングルストーン
ブレイクランアウト
▲ケイアイライジン
マイネルエルフ
△ブラストクロノス
△ダブルレインボー
本命はジャングルストーン。
前走は野路菊Sは出遅れながらも4着。
後続馬には苦しい展開でしたし、勝ったホッコータキオンは、
次走デイリー杯2歳Sでも2着なら、上々の内容ではないでしょうか。
新馬戦圧巻だったブレイクランアウトとの争いになると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単フォーメーション1、2着◎○3着▲以下4頭、
1,3着◎○、2着▲以下4頭。

富士S

ショウナンアルバ
エイシンドーバー
マルカシェンク
レッツゴーキリシマ
コンゴウリキシオー
フサイチアソート
リザーブカード
マイネルポライト
本命はショウナンアルバ
春はGIで2度惨敗でしたが、共同通信杯での圧巻のレースから、
やはり適正はマイル前後。蛯名騎手から武豊騎手に乗り替わりましたが、
調教でも乗っていますし、それほど問題はないでしょう。
コンゴウリキシオーをみながら番手の競馬が出来れば、
勝ち負けできると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の7頭流し。

室町S

◎カルナバリート
サチノスイーティー
▲ダイワエンパイア
タイセイアトム
マイネルアルビオン
レキシントンシチー
△ワールドハンター
人気しそうな先行馬が揃い、最後に一変が考えられるメンバー構成。
そこでハンデ53kgのカルナバリートを本命にします。
昇級初戦ですが、末脚は確かな馬で、持ち時計もそこそこのものがあります。
先週の最終レースで鮮やかな追い込みを決めた川田騎手にも期待です。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。