ユキチャンのゼッケンが消えた

【クイーン賞】ユキチャンゼッケン消えた


「(なくなるのが)早かったね」と後藤師も思わず苦笑いする
電光石火の早業。一般ファンが入れるエリアではなく、
関係者の間でもユキチャン人気が高いことが証明された形だ。
で済ませていいことなの、これ?
いくら「通常、ゼッケンは使用後に処分されるため、
持ち主は誰のものとも決まっていない。」とはいえ、
一言断りを言うのは常識じゃないの?
こんなことが行われているから、浦和の事件も起きるんじゃない?
正直な話、全く笑えないです。
追記:ブクマで指摘されたとおり、
明らかな窃盗事件だった浦和の事件と結びつけたのは
さすがに筋違いでした。これは訂正します。
が、こういうことが起こってそれを笑い話で済ませていると、
今後遠征することが増えるであろうユキチャンに関して、
同じことが起こってしまうんじゃないかという不安がものすごくあります。