報知グランプリカップ結果

モエレラッキー1着な上に、カネゼンクラウスは確定後に出ていたことに気づく有様。
そんなことで馬券が取れるわけもなく・・・
朝出かける前に思いついたレースなんだから、
馬連か単複でも買ってりゃよかったんですよ・・・
そんなダメダメな僕を尻目(?)に、モエレラッキーは有力馬が積極的に動いていく中、
好位でじっと我慢し、4コーナー手前で仕掛けていくと、
先に仕掛けたトップサバトンらを楽々と交わし、
最後追い上げたクレイアートビュンを半馬身おさえての優勝でした。
まず出脚を決めて、隣のクレイアートビュンの進路を封じたこと、
前半3ハロン34.5というハイペースにもかかわらず、
早め早めに動いてしまった有力馬たちとは対照的に我慢させたこと、
後方待機馬よりもワンテンポ早く動いてロスを少なく回ってきたことなど、
全てにおいて、今日はモエレラッキー張田京騎手のレースぶりが際立ってましたね。
完璧な勝利でした。
クレイアートビュンは、終始手が動いていましたが、最後はよく差をつめました。
1コーナーまでにスムーズなポジションどりが出来ていれば、
結果は違ったかもしれませんけどね・・・
カネゼンクラウスは後方待機策がはまったというのもありますが、
昨夏から力をつけてきてましたからね。
次、自己条件なら完勝でしょう。
トップサバトンは、まくりが持ち味の馬ですが、
今日の展開ではいくらなんでも粘れないでしょう。
勝負どころで我慢できたモエレラッキーとは対照的なレース振りでした。


えー、馬券は無駄に4000円も使ってしまいまして、大いに後悔しておりますorz
あー、もったいない・・・


これまでの成績
購入71600円、回収159420円