大沢親分死去

訃報:大沢啓二さん78歳=元日ハム監督、「親分」の愛称
大沢元監督死去:退場7度の熱血漢 ご意見番として「喝」
大沢元監督死去:「喝」もう聞けない…「親分」悼む声次々
アメトーークの特番で野球を取り上げる日に、
野球界にとって非常に残念なことが起こってしまうとは。
サンデーモーニングは毎週見ているわけではありませんでしたが、
比較的最近、ブランチの視聴率ランキングで流れた、
週刊御意見番のコーナーに映っていた記憶があったので、
まだまだ元気だと思っていましたから、この突然の死には驚きました。
胆のうがんだったんですね。
僕にとっては、監督業はもちろんのこと、モルツ球団マスターズリーグなど、
プロ野球OBが再度プレイで野球を盛り上げる場にいたことが印象的。
野球界にとって本当に欠かせない人物でした。